• アルミ縞板 側溝の蓋2020年05月08日更新

    sokkounohuta58.jpg

    用途 : 側溝の蓋

    部材 : アルミ 縞板 5本線  t=3.5 

    図面 ; なし (サイズのみ確認)

    側溝の鉄のグレーチングの劣化により、足を引っ掛かけ転んでしまったとのこと。またお年寄りがよく通るため、グレーチングだと杖が引っ掛かる危険もあることから、アルミの縞板に変更したいとの要望がありました。

     

    取り外して掃除もしたいので軽量化も求められていたことから、手で簡単に持てる重量で、なおかつ強度が必要であったため、アルミの縞板に4方の曲げ加工と、溶接をしました。

     

    金属は曲げ加工を入れることにより加工硬化により強度が増します。平板のままでは耐荷重に耐えられない場合も、板厚を薄くしても加工硬化を利用すれば軽量化の上、強度が増します。

     

    アルミは鉄より軽いため強度もありませんが、加工方法により利便性が高められることが可能です。

     

    加工は、4方曲げだけではなく、アングル曲げ、3方曲げといろいろな加工が可能です

     

    ※アルミ縞板 専門店 ALMIXでは様々なご要望をお聞きし、常に新しいことに挑戦することで、お客様により良い商品を提案販売出来るよう心掛けております。

     

    ですので他社で規格がないと言われたり、難しい形状であるため断られたり、通販では価格面で無理だろうと諦める前に、一度弊社にお問合せ頂けると嬉しいです